入会から3カ月。素敵なクリスマスカードとチラシを作成されました。

9月に月額制レッスンにご入会下さったSさん。

パソコンはほとんど使われたことがなく、WordやExcelもパソコンに入っていませんでした。

Zoomのご経験はありましたが、まだ不慣れな状態。

パソコンをご自身の趣味や、自営でされている鶏肉のお肉屋さんのお仕事にも生かされたいとご入会くださいました。

Sさんのお店です。
大阪で新鮮な鶏肉が買えるお肉屋さん「鶏肉専門店 朝びき 城山」
https://asabikishiroyama.com/

ご受講準備

まずはご受講にあたって、Zoomを使って一緒に準備をさせていただきました。

  • Officeの購入、パソコンへのインストール
  • テキストの準備(必要なデータをパソコンにダウンロード)
  • 復習動画閲覧方法の確認
  • レッスン予約方法と参加方法の確認

慣れないオンラインレッスンに、できるだけスムーズに参加いただけるように、Zoomの操作からご受講準備に不安のある方は一緒に準備をさせていただきます。Zoomを使うのは初めての方も、事前に使い方をお伝えしますのでご参加いただくことができます。

ご受講スタート

準備はしていましたが、初回、Zoomに入るのに手間取られました。LINEで「入れません~」と連絡をいただきましたので、誘導させていただき無事にご参加いただけました。

Sさん

とても分かりやすくて、何とかついていけそうです。

その後、お仕事とお家の事でお忙しい中、CANVAのレッスンを中心に月に2~3回のペースでご受講くださいました。

ポストカードとチラシ

12月のCANVAのテーマは「クリスマスカードの作成」でした。

レッスンをご受講いただき、ご自宅で開かれたお茶会にお客様の名前を書いたポストカードを作成されました。プリンターはお持ちじゃないので、コンビニで印刷されたそうです。ゲストの方も喜んでくださったそう。とっても素敵ですよね!

お店のチラシも作成されました。美味しそうですよね~私も注文しました。
(注:予約は2022年12月15日までです)

3カ月ご受講いただいてのご感想

Sさんからご感想をいただきました。

Sさん

とにかく、
浅野先生も、藤岡先生も、めっちゃ丁寧にゆっくり教えてくれるのが、私にはとっても合っていて、何とか、億劫なパソコンも、前向きに取り組めています。

チラシや、ポストカードまで作れるようになったのは、細かく藤岡先生が教えてくれたおかげです。

本当に感謝しています。

また、違うバージョンのクリスマスカードと、バースデーカードを今月作る予定です。

自分で作成出来るようになったことがめちゃくちゃ嬉しくて〜。

チラシも楽しんで作成しています。

浅野先生、藤岡先生、
本当にありがとうございます😊


SさんはExcelやWordのレッスンにも参加くださり、少しずつスキルアップされています。

何よりレッスンを受けるために、オンラインで予約を取り、Zoomでレッスンに参加し、ファイルを開いて一緒に操作をする。その繰り返しだけでも、パソコンへの苦手意識が軽減されていきます。

触れる機会がないと、スキルの定着は難しいパソコン。CASAの月額制レッスンは、その機会を多く持ってもらい、日々の生活やお仕事にパソコンを便利に取り入れてもらいたいと思って開設したレッスンです。

「いつまでに、何を習得する」という事ではなく、時間をかけて着実なスキルアップをしていただく。そのお手伝いができれば嬉しく思います。

無料体験は随時受付しています。お気軽にお問い合わせくださいね。

浅野加奈

浅野加奈インストラクター歴18年 パソコンスキルCASA代表

記事一覧

大阪府茨木市にあるパソコンスキルCASA代表