ジンドゥー(Jimdo)ホームページのレッスン ~岐阜のピラティススタジオ様~

OnlineCASAはJimdoCafe茨木を併設しています。
ジンドゥー(Jimdo)とは専門知識がなくても、ご自身でホームページが作成できるドイツ生まれのツール。JimdoCafeとは、そのジンドゥーについて相談ができる場所です。

岐阜市のマシンピラティススタジオbodybasis様は、教室のYouTubeから教室を知ってくださりご受講いただきました。
ご経験豊富でとても明るく親しみやすい方で、きっと楽しいレッスンが受けられるんだろうなと思いました。ホームページに掲載されているスタジオも、すごく素敵です☆近くなら行ってみたかった・・・

https://www.body-basis.com/

bodybasis様ホームページ

嬉しいご感想もいただきました!

わかりやすく端的に教えてくださったお陰で作業が進んだのはもちろんのこと、頼れる場所、安心できる場所があることが慣れないことだらけの私にとってとても心強かったです、これも全て先生のお人柄の良さからです。ありがとうございました。

簡単に作れるというけれど、そこそこ難しい

先ほど、私も書きました。

「ジンドゥー(Jimdo)とは専門知識がなくても、ご自身でホームページが作成できる」

確かにコードを書いてホームページを作る事を考えると簡単ですが、「簡単」の物差しは人によって違います。
JimdoCafe茨木で多くの方のサポートをさせていただいて、
またパソコンインストラクターとして色々なレッスンをさせていただく中で思うのは

できる人が思うほど、苦手な人にとってはパソコンやスマホは簡単ではない

という事です。

そういう方たちに、わかっている人が教えようとする場合、「これくらいは、わかるだろう」という前提のラインが高すぎることが多いです。で、それが家族だったら喧嘩になるんですよね「さっきも言ったでしょ」「何回言ったらわかるの?」(笑)

実際に運用するための相談ができる

ジンドゥーの操作を教えてくれるパソコン教室はたくさんあるのですが、実際に皆さんが作成されるホームページの運用についてアドバイスやSEO対策について教えてもらえるところは少ないらしく、教室では全国からレッスンのご利用をいただいています。

ジンドゥーの相談ができるJimdoJapan公式の「JimdoCafe」は全国にありますので、是非ご利用くださいね。


ジンドゥー(Jimdo)その他、パソコンやスマホのオンラインマンツーマンレッスンを実施しています。お気軽にお問い合わせください。

浅野加奈

浅野加奈インストラクター歴18年 パソコンスキルCASA代表

記事一覧

大阪府茨木市にあるパソコンスキルCASA代表